レフを片手に旅する女子大生の日記

ファインダー越しに見える様々な社会を通して自分自身について見つめる一言日記。

自分のマインドを解放する。

こんにちは。

Rinoです。

毎日ブログを書こうと思っているのですが、中々忙しい日々が続いてしまいまして、更新することができませんでした。

そのため、今日はドイツ時間の夜からの更新となりますが、自分がいま感じている気持ちを思いっきり書くことができたらいいなと思います。

 

先週末、私はバイエルン州の町並みを見学しにきました。

1日でどれだけの街を回ることができるのかと思い、少しワクワクしていたのですが、

案外たくさんの街を回ることができました。

詳しくは後日書きたいと思いますが、

ミュンヘンからレーゲンスブルグ、ニュルンベルグを通ってバンベルグ、そしてニュルンベルグに戻って、インゴルシュタットへ。そして、最後にアウクスブルグへ向かいました。

本当はバイエルン州をゆったりと年末に巡る予定でいたのですが、

その計画が最近崩れてしまいまして、このように1日の弾丸旅となってしまったわけです。巡りたい場所はまだいくつかありますが、今後の予定次第になるのかなという心境です。

 

最近自分自身の心境がとても変わってきたなと感じることが多く、

成長をしないといけないなと感じる瞬間が多々あります。

やはり、急に色々と話が舞い込んできたり(それはありがたいこと)

色々と変化が多すぎた過去3ヶ月だったので、精神的なコントロールをすることが

難しいなと感じることが多いです。

よく、私が一番尊敬をし続けてきた友達が

「周りの意見に振り回されないくらい堂々と自分を持って振る舞っていけばいい。」と

私に口を酸っぱくして言ってくれたのを思い出します。

その度に自分の弱さというか、自分が全然この今の現状に対抗できないと感じる瞬間が最近とても増えてきたようにも感じます。

 

そんな私が最近習慣づけていることがあります。

それは、物事を少しだけ何も考えない時間を持つということ。

「瞑想」まではいかないのですが、

実はメッセージを読む時間とか人との交流をする時間を完全に無くして、

物事を何も考えないという時間を設けるようにしています。

まあ、言い換えたらそれぐらいのことをしないと自分のマインド的にやられてしまう状況だからです。

私は意外と敏感に何かに反応し、相手が何を考えているのかが見えすぎる時がある(うまく言えないがそんな感覚)ので、そんな瞬間をもっと減らさないとエネルギーがなくなってしまうなと感じるようにもなりました。

特に、言葉でうまくは説明できないのですが、最近は特に「嫉妬」とか「恨み」とかのいわゆる「負?」の感情を吸いすぎてしまって(そんな感覚)自分自身の体が異常に

重くなったりもしてしまいます。別に私は超能力者でもなく、占い師みたいな人では全くないのですが笑

とりあえず自分の中のオフスイッチをさらにしっかりと切り替えて、自分が好きなことしなければならないことに精一杯集中することができたらと思います。

 

明日のためにとりあえずしっかりと体を休めて

明日もしっかりとがんばろー。