レフを片手に旅する女子大生の日記

ファインダー越しに見える様々な社会を通して自分自身について見つめる一言日記。

フランクフルトへの移住

こんにちは。

Rinoです。久々の更新となります。

実は今まで引っ越しの準備で色々とバタバタしていました。

引っ越しを経験するのは、これが初めてではありませんが、やはり慣れることがないというか、とても労力がいるものだなとつくづく感じます。

 

私は後3日後、フランクフルトへ飛び立つので、とても不安な気持ちでいっぱいでもありますが、友達が住んでいるということもあり、とても心強い気持ちでいっぱいです。

 

フランクフルトへ移住した後にどうしてもしたいことがたくさんあります。

今回はフランクフルトへ移住をしたら行いたいことをリストにしてみようと思います。

 

①とりあえず、息抜きとして西ヨーロッパの文化をたくさん吸収するために、旅を行うということです。

 

②ビジネスマンの人と話す機会を増やしたり、現地に住んでいる人との交流を今以上に行うということ。

 

③仕事のオンオフをしっかりと切り替えて自分の体調を壊さないようにするための趣味をなにか見つけるということ。

 

④日本での就活の情報をたくさん探すということ。

 

⑤ドイツ語を話す機会をとりあえずたくさん見つけに行くということ。

 

マーケティングの勉強を自分で行って行くということ。

 

⑦友達との交流をとりあえず大切にするということ。

 

⑧自分のメンタルとヘルスケアをしっかりと行うということ。

 

 

これらのことを意識して、フランクフルトでの生活をしっかりと全うしていきたいと考えています。

 

でも、これらのことを行うということは、簡単なことではありません。

だからこそ、自分自身を見つめる時間をさらに増やして、

頑張っていこうと思います。

 

 

今はとりあえず、ミュンヘンでの生活を取りあえず全力で楽しみたいと思います。