レフを片手に旅する女子大生の日記

ファインダー越しに見える様々な社会を通して自分自身について見つめる一言日記。

はじまりだよ。

Hallo😄

 

Rinoです。

全然今までブログを更新する事ができていなくてすみません。

最終更新日から2ヶ月半くらい経ったみたいで、反省の念でいっぱいですが、

思えばたくさんのことがありすぎた2ヶ月半でした。

別にそこまで客観的に見たら大したことはないことばかりなのですが、

からしてみるとたくさんのエネルギーを使ったなと思います。

 

でも、そんなカオスな状況もありつつ、幸せなひと時もちゃんとありつつな毎日ですが、昨日そんな日々に新たな風を吹き込んでくれるような出来事がありました。

 

それは、来月からフランクフルトに住んで某会社のマーケティングアシスタントとしてインターンシップを経験させていただけることになったということです。

 

ん?

 

お前、ミュンヘンは?という方もいるような気がしますが、

ミュンヘンは今月末まで滞在という形になり、来月からフランクフルトに引っ越すことになりました。

海外での引越し。

少し緊張するけれども、緊張する時間も勿体無いほど忙しくなることは間違いないですね。

でも、そんな現状を体全身でしっかりと受け入れながらも、

前へ進むために。

自分の思いをこのブログを通して整頓して行くことができたらいいなと思います。

 

きっとおそらく今日から日常を過ごすにあたっての最大のキーワードは

 

「いかに現状を受け入れて、冷静に対応して行くことができるのか」

 

「遊びモードから脱却し、社会人になるためのステップをしっかりと踏み込むことができるのか。」

 

となるかなと思います。

 

だからこそ、

 

犠牲にしないといけないこと。

捨てないといけない思想。

忘れないといけない感情。

変えないといけない習慣。

 

たくさんの変化を一気に経験しないといけないのだと思います。

 

でも、それらの「変化」を私は「はじまり」として捉え、

 

今日から新しい生活をして行くことができたらいいなと思います。

 

さて、まずは

今からパソコン持ってミュンヘン市内へ。

 

今日もがんばろか。

f:id:rinotabi:20181010163204j:image